好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
キンキラ☆花粉症くいず
2007年03月17日 (土) | 編集 |
華麗なる一族、いよいよ最終回だ~~~~!!!

昼にやってた最終回直前ガイド☆みちゃった(*^^*)エヘッ

2回見ると、ストーリーもよくわかってくる・・・

銀行の融資関係の話って難しいから2度見てなるほどーってことで。

昼も夜も予約しちゃった♪♪♪

十六茶のCMと織田くんの冗談じゃないみれそうだしねー(^-^)/



キンキラ☆花粉症くいずってそういうことだったのか~~(笑)

っていうか、光ちゃんかなり花粉症に思えたのですが・・・

まあ、花粉症って本人次第だもんね。

ちなみに私はいまサイアクモードです(><)

昨年のこともあるし、なんとか乗り切りたいのだけど~はあ。しんどいぃ☆

カスピ海よーぐると、今からでもやってみよっかなあ。

光ちゃんが言うと、効くぞ!って思えそうだし(^-^)



ご協力おねがいします~(#^^#)☆2006.9.24*133-73 Web拍手×ミラコングッズ♪







▼ はっくしょ~~~~~んってくしゃみが

    一番上手だったのは光ちゃんだよね(笑)



はあい。堂本光一です。キンキラキンキワールドでえす。

今年は・・・非常に暖冬だったため。

花粉症の方も早く花粉症になってね。

鼻をずるずる言ってる人も多いんじゃないでしょうか。

ボクはねー。若干やね。ほんのちょっとだけ。

鼻がかい~な~くらい。そんなにひどい花粉症じゃないんで。



ひどい人ってホントにひどいんだろうね。

基本的にボクは、慢性鼻炎なんで。

常に鼻かいーなって思ってるタイプなんですね。



いつやったっけ。一昨年?

一昨年がホントに花粉ひどかったんです。

そんときに周りの人が死にそうになってたんだけど。

俺だけー治ったっていうか平気でね。

ホントにこれが治った動機になったかわかりませんけど。



そのとき、半年くらい前からかなあ。

カスピ海ヨーグルトにはまってたんですよ。

家でさ。牛乳にいれたらどんどん作れるっていうやつで。

そのできた牛乳のヨーグルトで。

また減ってきたらそのヨーグルトを牛乳の中にいれてあげるんです。

そうすると、ヨーグルトになるっていう。

それをね。延々と食ってたんですね。



そしたらね。その年のていうか、翌年の花粉は、

その年はひどかったんだけど。周りわね。

俺全然平気だったんですよー。

それがホントに関与したかどうかわかんないよ。

そのヨーグルトが。



で、今年も、そんなん全然作ってないんですけど。

若干、若干やね。ボクの周りの人間はどうかっていうと。

ーあまり人に会ってないんでわかりません。ん。



今日はですね。花粉症に関したクイズをd(^-^)ネ!

では歌いきましょうね~。

キンキキッズIアルバムからナイトフライト♪♪♪



よし、はがきよむぞ~。

@車の運転アドバイスくださいね。

んー。スピードが遅い、アクセルを踏むのが遅い。

交差点で大きくまがるー。

えーハンドルをきってください。だめ?

あの~ひとつ運転技術の・・・うまいへたっていうか。

カーブをね。ハンドルで曲げよう、曲げようとする人。

カーブから戻るときもハンドルで戻そう、戻そうとする人。

下手くその典型ね。



そうすると同乗してる人も重力感じちゃうんですよ。

曲がるときにね。

カーブはアクセルコントロールで曲がるんです!

そうすると、とてもスムーズに・・・ね。

これを意識してください。

カーブの出口あたりでアクセルをちょっと曲げると

車は外に逃げようとしますから。

そうすると自然に車はまっすぐに走るわけですね。

そうすると車は一番自然な動きになるんですよ。

はい。参考にしてください。



@家族になんて呼ばれてますか?

もう、いろいろやな。うちはね。

光ちゃんてこうこともありますよ。

あと光一、あんた、ですね。

あんたは~・・・うーん。光ちゃんもありますよ。

別にやじゃね。全然平気。

ま、気にしなくていいんじゃないですかねー。

別に俺はいやじゃね。

呼びたいように呼んでくれればいいと思いますがね。



@何かに生まれ変わるとしたらナニに生まれ変わりたいですか?

んー。生まれ変わったら?

TVでもいいますけど、俺はろすぶらうんになりたいっつうの。

ね。まあ、ロスブラウン。今年はやめちゃいましたけどねー。

フェラーリのテクニカルディレクターだったんですけどね~。

えー、ロスブラウンになりたかったんですねえ。

ドライバーももちろんいいですけど。

ロスブラウンの頭脳がいいですねえ。

作戦をたてる、あの頭脳がステキ。

もちろんドライバーもいいよ。うん。



テクニカルディレクターじゃなくて、

ロスブラウンになりたい。(笑)うん。そそ。

いや~もうすぐF1始まるからさあ。もう楽しい~。

今年はミハエルいないけどもぉー。

この話すると長くなるから、

どうせカットされるからー。やめよ。ね。

おはがきはこんくらいにしときますかー。



この後は花粉症企画、やるそうです。



花粉症くいず~♪

えー今からリスナーがfutari出てきます。

ひとりは本物の花粉症。

もうひとりは花粉症にかかったふりをしてる人。

その本物をあてるクイズです。



ホントになんのためにやるんかわかりませんからねえ。

だからなんやちゅうのかわかりませんからねえ。

ま、いっかー。やろう!



ひとり目の花粉さーん。花粉症?

どこに住んでるの?

今日雨降ってるからあんまりやろ?

いつもどんくらい?

あ~周りをみてね。なるほどね。

ひとりだけだとちょっと恥ずかしい。

対策は?なにかしてる?せーへんの?

外出るときはマスクするとか?なんで?なんで?

俺はまあせえへんけど。

でもだいぶ違うみたいだよ。

まあ、俺はしゃべらへんけどー。

しゃべらんかったらええやん。

そういうわけにはいかない。



学校いくとき移動中は別に誰ともしゃべらへんやん?

めんどくさがりやなあ。

そうかーいつごろからかな?今年から?

なんかあやしいなあ。ほんとぉ?ほんとかなあ。

じゃあ、ちょっと待っててください。



2人目の花粉さーん。

お名前と年齢よろしくおねがいしまーす。

どこに住んでるの?東京?

あのー花粉大変?へっくしょ~ん。

俺がくしゃみでたよぉ。いつからでたん?

へっくしょ~ん。俺が一番花粉症じゃないですか?

花粉症の人と話すと花粉症になるねん。



どんな仕事してるの?

自分コンタクト?あっそう~。そうなんや。

コンタクト売ってるんやあ。

俺もコンタクト人間やからさあ。

え?一回かくとおわりやからかかへんようにしてる。

一回かくとひどいやん。

だからなるべくさわんないように。

でもさわるけどぉー。

そんな俺、花粉ひどくないから~。



そう、対策はなんかしてる?目薬?

あ、鼻水系は?うん。

じゃあ、youは鼻よりも目の方や~?ね。

わかりました。お二人にくしゃみをしてほしいんだって。



はーい。こよりをつかってさ。

くしゃみしてよ。

やってる?ちゃんと?ごめん!でた。

おれ、しゃべってもうたわ~。

花粉症いややなあ。



じゃあ、こよりつかってくしゃみーやってええ。

おい~ちょっと待てえ。

今の?なんやいまのー?いまの・・・

出てへんやろ。

まあ、よしとするわあ。

と、いうわけで。



え~。いや、もう声の感じでいくと。

でも、いまのあのくしゃみは~(笑)

どないやねん?て話ですからあ。

どっちやろ?意外に・・・かなあ。

花粉症なのは・・・



おお~正解!きたーーー♪

当たったところでなんもないよねー。

ひどいなあ。この番組。



そっかー。今年からなったやあ。

一昨年平気やったん?

その免疫のあるコップがあふれたときに

花粉症になるからっていうからねえ。

そっかー。



嘘ついた?え?

嘘ついたやろ?なあ。

でも、鼻声やねんけど。

あ、そうなん?

じゃ、ちょっとずるずるいってるけど・・・

慢性鼻炎かなあ?

俺と一緒かなあ。

ハウスダストとかに弱いん?



・・・笑われてもうた。

えー、まあじゃあ、対策したほうがええからね。

うん。マスクしてねー。

ひどくなっちゃうからさ。

じゃあ、お2人ともありがとねー。



歌を一曲ーいきましょうね。真冬のパンセ♪♪♪



今日のきんきらきんきわーるどいかがだったでしょうか?

花粉症くいずやりましたけど。

こういうことやると自分のなんかが

気持ちの上で花粉に負けそうな気がしてやだね。

鼻がかゆくなってくるというか。

たまにはハガキよみますんで。

送ってください。



ほんと花粉症対策はしたほうがいいですよ。

外出て帰ったときは上着とかぱんぱんってはらったほうがいい。

ほんとにひどい人はほんとにひどいみたいなんで。

花粉に注意してくださーい。じゃ、また来週・・・バイバイ~ (^-^)/~~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック