好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
神楽坂☆あのお店が~!
2007年02月18日 (日) | 編集 |
拝啓父上様 毎週お気に入りでみてますー。

二宮くんの演技が好き☆

横山くんのキャラも楽しくていい感じですねぇ。

ベテランさん揃いの番組だけあって奥が深いです。



で、いってきましたーーーー)))))))))))(^^)/

SHOCK観劇した翌日、東京どこいこうかなあと思ってて。

やっぱり旬は神楽坂?(笑)てなわけで☆



ご協力おねがいします~(#^^#)☆2006.9.24*133-73 Web拍手×ミラコングッズ♪





▼ 3/1の拝啓父上様に・・・出てたよね~~~~???





渋谷から行くと30分くらい?なのでしょうか?

途中のどこかの駅で東西線に乗り換えたんですが。

ここって乗換えなのに、切符を入れたような?

私ひとりだったらあたふたしちゃってましたよぉーーーー。

ってどちらにしろ実際あたふたしちゃってましたけど(^^;



神楽坂駅を出ると、それっぽい?景色もなくー。

(拝啓父上様のイメージしかない私)

とりあえず毘沙門天くらいしかわからないので、

目指して歩いてみることにー。

雨がぱらぱらと降ってました・・・



しばらく歩くと・・・坂が。これが神楽坂?だったのかなぁ?

たぶんそうだったと思います。坂に『神楽坂』って書いてたような。

というよりも何よりも、メロディーが聞こえてきましたよぉー。

拝啓父上様の森山良子さんの曲が・・・♪♪♪

私以上に?拝啓父上様モードが入ってますよぉ。この場所が~。



で、毘沙門天みっけましたー(^^)//゛゛゛

↓コレです↓







ここの前で横山くんぶたまん食べてましたよね?(o(^-^)o)ワクワク

肉まんって言ったほうがいいのかしら~?

私の中ではぶたまん☆なんだけど・・・(笑)



と思ったら毘沙門天の中に『拝啓父上様』のポスターが\(^o^)/

思わずデジカメでとっちゃいました~。なんとなく・・・

あれ?じゃあ?目的終わっちゃった?

その後はどこをどう歩いていたかわかりません。

ただだんだんランチタイムになってきたので、どこかお店探そうかと。



でも、神楽坂だけあって、袋小路にあっちゃいましたよぉ。

最初全然はずれたところへ行ってしまって。

また毘沙門天戻ってきて、そこから駅に戻ろうとしたら、

それっぽい(拝啓父上様に出てきそうな)狭い小路を見つけました。

で、意味もなく歩いちゃった~。つきあわせてすみませんー(^^;

でも、単に歩きてみたかったんです・・・雨なのにぃ。



その辺はまさにそれっぽいとこだったですよぉー。

たぶん、この辺!のハズ・・・だと思うんですよ。

ただ私の記憶違いで坂下は山吹色の壁と思ってて。

でも後でTV見たら黒い壁でしたねぇ。大失敗。

なんかあとで思い返すと絶対お店の前とおーったはず!なんですよ。

山吹ばっかり探してたからなぁ。

あの独特の石畳もその辺り一帯で。

なんで写真とらなかったんだろー。

ポスターとった時点で満足してしまったからかなぁ。

まさにそここそ!だったのにぃ。大失敗のヒトコマです(><)

雨がけっこう降ってきたのもあるんだけどねぇ。



さてさてランチタイム。

お店の数も少なそうで、日曜日だからどこも混んでて。

あきらめようとしたそのときにそこそこのお値段のお店発見ーーー。

でも、一見さん入りにくい?のかな?実は高い?のかな?

何度か戻って看板みたんですけどねぇ。

やっぱりランチはお手ごろだったんで入ってみました。



ココです→風の音



おしゃべりに夢中になって中身を

じーーーくりは見てなかったかもしれませんが

とぉーーーってもおいしかったんですよ。

このお値段で?よかったの?って思っちゃいました~。

お店もおしゃれな感じで。

いいお店にめぐり合いました。(*^^*)



お店を出ようとしたときに、拝啓父上様のポストカード?があって

欲しいなあと思ったのですが、カードではなくそこにはられてました(笑)

なんとなく神楽坂=拝啓父上様モードのような感じがしましたよん。



ところでこのお店、たぶんなんですけどぉー。

3/1の拝啓父上様の最後らへんで

一平くんがゆきのちゃんの悪口言われて凹んでるときね。

映ったと思うんですよーーー。『風の音』って看板が!!!

たぶん、あそこだ!二宮くんと横山くんが歩いてたんだ~~~。

いつ撮影されたかわかりませんが?



なので、あのカードがお店にあったのでしょうか?

それは(謎)ですけど・・・神楽坂満喫してきましたー。



時間があれば神社とかいろいろ見たかったのですが~。

街並みが祇園とちょっと似てて。うん。京都っぽいとこがいい感じ。

東京にもこういう場所があったんだなぁあって。

せっかくHanako関東版買ってたのになぁ。

地図を携帯のカメラで写したんだけど画面がちっちゃくて。

よくよく考えたらデジカメで映していけばよかったんだなぁって。



まあ、楽しかったです☆神楽坂 また行ってみたいd(^-^)ネ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ゆうちゃん♪ こんばんは☆



わたしも「拝啓父上様」楽しみに見ているよーっ。

横山くんのいい味がでている役柄に、毎週楽しませて頂いています。

(^О^)

今日放送だね。

あっ、あと5分で始まる!

テレビつけなきゃ~っ。
2007/03/08(Thu) 21:55 | URL  | ユーリ #79D/WHSg[ 編集]
No title
@ユーリちゃん

拝啓父上様なかなかいい感じですよね。(#^^#)

昨日録画してたの見ました♪

あ、またあのお店が出てる~とか

あの辺絶対歩いた!と思っちゃいました☆

ラストがどうなるか楽しみだね(^^)v
2007/03/10(Sat) 19:19 | URL  | 柚布 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック