好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
mirror☆tour☆オーラス
2006年10月30日 (月) | 編集 |
お友達にプレゼント贈ってみました☆

あのぼろっちいの・・・何気に気づいてくれるかなあ。

気に入ってもらえるといいな♪



ヒルズで美術展行って見ました(^^)/[:next:][:アート:]

ミラコン☆ヒルズ☆スライドショ~[:next:][:新幹線:]



ご協力おねがいします!!☆2006.9.24*133-73 Web拍手×ミラコングッズ♪



▼オーラスの余韻が冷めやらぬ☆でもすでにうろ覚え~(^^;









昼公演のあと、新横浜駅近く?で軽く夕食♪

私ひとりじゃ確実にお店見つけられなかったです・・・

ホントにホントにありがとうございます(^^)/

とても短い時間だったのにおしゃべり炸裂しちゃいましたね~♪

これからオーラスなのに・・・まだオーラスあるのに(笑)

これがオーラス後だったらすごいことになってた?!



ついに来ちゃいました~!

オーラスの始まりです・・・



18:10頃会場に再び戻りグッズ売り場へ(((((*^o^*)♪

ショップで買って1回使った後ずーーっと調子のおかしかった

青ペンライトくん☆昼公演ではどうにも復活しなかったので

オーラス1公演のために・・・また買っちゃいました~♪ d(⌒o⌒)b♪

ぎりぎりだったからがらがらで買ってる人が誰もいなかったよーん。



18:30早くから観客席からの手拍子が始まりました(^^)/

言葉は聞き取れなかったけど中からも声が?

円陣組んで何か掛け声?してたんじゃないかなあ。

会場では光ちゃん☆チャッチャの手拍子ですーーー!!!



私にとっても光ちゃんたちにとっても最終公演。

今回はセンター4ブロックでした。

横アリってアリーナ席がセンターって言うんですねえ。



さっき軽食中に少し席のこと教えてもらったんですけど

最後の番号が3桁だったのでどの辺かさ~っぱりわからなかった(笑)

で、席についたら・・・花道通路から3番目の席でした(●⌒∇⌒●)

もしかして愛の十字架がまた間近で見れちゃう?



ステージも近かったのでDeep~♪が始まる前の炎が何気に熱かったー!

ラストってことで開始同時からみんなテンションたかーーーーい!!!



・・・愛の十字架んとき・・・ほんっとに目の前に来てくれたよ~ん!!

大阪最終日でも間近で見れて感激ーだったけど、今日は目ぇ合っちゃう?みたいな☆

なんか心臓ばくばくしちゃいましたよー。しばらく放心状態でした(*^^*ゞ



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



みなさん、こんばんは!

堂本光一です!

名古屋から始まった僕のソロツアーも今日ラストを迎えました。

もう終わってしまうかと思う、そんな気持ちであります。

今日はラストだけになんでもありにしよう。

もう今日はなんでもあり、ステージの上にのぼるもあり・・・

スタッフにつまみ出されるでしょうけど。



多くの方に今回来ていただいたわけですけど。

若い方から若くない方にも来ていただいて。

えーじゃないですよ。年齢幅広い方に来ていただいて。

男性の方にも多く来ていただいて。

男性だけで光ちゃんっていってください~。

恥ずかしがらずに、せーの!(で男性からの声が・・・)

もう、女性も男性もその間の人も・・・(笑)



ライブを意識せずにアルバムを作りました。

なのでそれをライブにするのは難しかったです。

どういうふうに伝えればみなさんの胸に

響くのかな?と考えて作りました。

もしかすると2年前よりシンプルに見えるかもしれません。

それがみなさんに届けばなと思っています。

堂本光一らしさをお届けしたいと思っていますので・・・



?!(なんか変な叫び声が?(^^;)

ああいうのは、しかとしますからねえ。

ああ、今日はなんでもありだからねえ。

すごい真に受けてる人たまにいますからねえ。>はげのことですね。

いやいや。そんなに気にしないから。



でもね。こういうライブが実現できると思ってなかったらね。

それもみなさんの支持のおかげでね。

もちろん1公演1公演違うんですけど、それぞれ全力でやってますけど、

今日はもう、最後ですからね。

みなさんと楽しい時間をすごしたいと思っていますので

最後までよろしくお願いします!



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



追憶の雨という曲なんですけど・・・

この曲はendless shock~(かみかみでした♪)で流れてた曲です。

これから聞いていただく曲はWhy don't you dance with me?です。

意味は俺となんで踊らないの?YOU?って曲なんですけど。

セットリスト見て秋山くんが、さみしそうに僕、出てないんですよ~って。

覚えたら出たらいいんじゃない?って言ったら

はい!って満面の笑みでね。(秋山くんが)



こうなったらね。秋山に訴えかけない曲にしようって。

Why~?で歌ってると誘ってるみたいなんで・・・

秋山?なんかしっくりこない?

Why do you~?・・・にしたらしっくりくるんで。

・・・聞いてください♪♪♪ このステップ秋山くん燃えてるんで~。



--------------------------



・・・で、どこから出てくるのかなあ?と思ったら・・・

下手後方から通路を一輪車使って出てきてくれましたよー>アッキー

一瞬だけど私の目の前をアッキー通ってったよぉ。



--------------------------



アッキーほんとにうれしそうでした~。

毎回同じ構成ではあるけど、ラストは登場も豪華だったからかなあ?

ご本人も感無量って感じでした!

見てるみんなもテンション高くなっちゃいましたね(#^^#)



--------------------------



改めましてMAです!

楽しかった!!明日は終わっちゃうよ。

ツアーは終わっちゃいますが・・・僕の思いはエンドレス(アッキー)

ホントにあっというまって感じがして。

毎回毎回が新鮮でね。



僕は修学旅行いってないからね。

今味わってる感じ(ツアーで)

ツアーの間毎晩会ってましたからねえ。(アッキー)

なんか濃い顔になれてしまったからねえ。

ぼやけなくなったねえ。

あ、違う。だんだんぼやけだしたんだよ。

あぶない。あぶない(アッキー)



今日は写真・・・光一スペシャルで♪

大丈夫かなあ。といっても今までのひどいからね。

今日しか来てないお客さん知らないんだから(アッキー)



--------------------------



光ちゃんのプライベート?(といってもツアー中のですけど)

写真が10枚くらい出てきました~。(●⌒∇⌒●)

ゆかた姿の光ちゃん&MA(アッキーだけゆかたのたけが短かったよ)

光ちゃん、食事中♪ 下向いてたり、 変顔?もあったかな。

(ちょっと昼夜公演のが自分の中でごっちゃになってます(^^;)



最後がすごかったよーーー!!! シャワールームからこっち見てるの~~~(*^^*ゞ

きゃ~めっちゃおいしいですぅ。かわいい!!! わずかにみえるお○○が・・・(爆)

ホテルのシャワールームだと思うのですが・・・

シャワーカーテンで・・・隠してましたか~???な?

本当はもう一枚とってるらしいんですけど(マネージャーさんがとったとか)

それは、ここではみせられませ~んって!

理由は・・・右端にもろ、お○○が丸見えなんだそうです。

いいんだけど・・・見ても(笑)・・・いえ、みたかったかも・・・(*^^*ゞ



でも光ちゃんの素顔がた~っぷり見れておいしい写真ばかりでしたあ。

とってくださったスタッフさん、マネージャーさんに感謝ですね(^^)v



--------------------------



俺、もう隠れてるもんと思ってたのね。

(あとで写真見たら)おけつぷり~って出てんの。

これ、だめだろーって。



さっき思ったんだけどさ。

Why~でばくてんしなかったよね。

光一くんやってくださいよー(アッキー)

やだよ~。



で、米花くんが連続ばくてんをやってくれましたー!!!

さすが米花くん!!! みごとだったよ~。



・・・もっといけたよ。もっといけたよねえ。

(なんかベルトかマイクが落ちちゃったので途中でやめちゃったみたい)



で、光ちゃんもやってくれたよん。

連続はかんべんしてくださいね。(やってくれるだけでうれしい!!!)

・・・でやってくれたよお。(^^)//゛゛゛



(もう一回コールが流れたんで・・・)

あなたたち・・・ちょっとは僕の身体を心配してくださいって言ってました(笑)

そうですよね~おつかれさまです。1回で十分でしたよー。



--------------------------



このツアーも終わりが近づいてきましたね。

なに?ああ、ソロで?そうねえ。

約束はしない!え~って。(^^;

またできるようにしたいなって思います。

この辺で踊ってもらいたいんで・・・ご起立願います。

今日は俺がやろうかな。(光ちゃん)

じゃ、一応やってみましょうか。(アッキー)

僕が考えてきたのはね。台詞が入るんです。(アッキーが)



どきどきどきどき、はい光ちゃん。

(振り付けは胸にハートを作って光ちゃんに差し出すの)

今夜はドキドキ光ちゃんパラダイス。

(手をひらひらさせてました~)



さっき秋山がやるっていったらえ~って言ったのに

今の聞いたらきゃ~って変わってるよ。(米花くん)



・・・で光ちゃんは?

あれですよ。ファイナルだからといって特別なことは考えてないよ。

といってやった光ちゃんの考えた振り付けって・・・

あれって、なんか2年前にも似たようなのみたよ?! 

ちょっとえろちっくな(爆)堂本兄弟でもやってません?



どっちがいい?(アッキー)

これ(光ちゃんのね)オープニングでやってるよ。

(Deep~♪と同じだったみたい・・・気づかなかったよ)



じゃ、秋山くんの人気あるみたいなのでそれでやりましょう。

最初、どきどきどき。

人によって振り付け変わるんで。

光一くんだけ(ハートを)受け止めて。



どきどきどき、はい。光ちゃん♪

今夜は光ちゃんパラダイス



僕らは左から。みなさんは右からですよ。

2回繰り返しますよ。

~パラダイスのあとでどーんというところ。

光一さんはこう。(受け止める感じで)

みなさんはこうですね(光ちゃんへって感じですね)



こういう展開かあ~~~~~。(光ちゃん)

そうですよ。(^^)v (アッキー)

最後まで振り付けがんばりますんで。(光ちゃん)

俺も本気で務めます!

--------------------------



スピカ、作るときは10分くらいで作ったんですけど。

みなさんに評判よかったんで僕も心をこめて歌います♪♪♪



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



本日はみなさん、どうもありがとうございました。

気づけばもう、ファイナルになりました。

何か新しいスタートのきっかけになるかなと思ってます。

最後になりましたがこの歌を歌ってみなさんとお別れしたいと思います。



愛の十字架♪♪♪



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



みなさん、本当にありがとうございます。

ライブやる際にこんなにみなさんと盛り上がれると思わなくって。

というのは自分の作った曲がね。

そんなにみなさんと盛り上がれるタイプの曲と思ってなくてね。

だから今日みなさんとこんなに盛り上がれてほんとにうれしく思ってます。

やはりそれもキンキというベースがあるからと思ってます。

また、絶対やるぞ!とはいいませんけど。

ただこうやってみなさんが期待してくれてる以上はやりたいと思います。

みなさんと最後にいっぱい汗をかいて、

・・・その僕のソロデビュー曲で・・・あの曲こそ一番盛り上がれるタイプの

曲じゃないですけど・・・もう、みなさんとべ!歌え!



(みんなで数えて・・・)4,3,2,1

ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!・・・\(^o^)/

 ♪♪♪ Deep~♪♪♪♪



Wアンコールは会場のみんなと合唱モードです!!!

私にとっては6公演目にして初めてのWオーラス(●⌒∇⌒●)



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



ほんとにありがとうございました!

MAさんきゅ~!!! もう一度MA!

ほんとにほんとにどうもありがとう!

またきっとこうしてみんなとこうしてがっぷりとやりたいと思います。

ほんとにどうもありがとう。さんきゅー (^-^)/~~



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



もう、どうなってもいいんじゃない。

自分は・・・ステージの上が大好きです。

昨日みんなで軽く乾杯をやったんだけど、

ほんとにこんなにたくさんのスタッフにね。

寝ずにがんばってくれたこと、感謝しています。

なんといっても来てくれたみなさんに感謝しています。



2年前、僕は思うを歌わされたんですけど・・・

今回はないだろうと思ったら・・・あります。

バンドがね。MY WISH練習してきました。

MY WISHはね。僕が初めて作った曲ですね。

これをね。スタッフを含め、練習してくれてきたわけじゃん。

歌わないわけにはいかないでしょ。

僕は思うって曲もさあ。盛り上がらない曲でしょ。

MY WISHで盛り上がるかあ?・・・やだなあ。

むちゃ詩が恥ずかしいねえ。いこうか~。何年ぶり?これ?よし!

マッキー、いつでもいいぞ。



♪♪♪トリプルアンコール☆ MY WISH♪♪♪



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



ジャンプしたらね。ちょっとすべってね。・・・いたいです(^^;

・・・そんなこともある!!!

とりあえず・・・おじぎしとこ~。どうも、ありがとう!!!



・・・胴上げですー!!・・・光ちゃんめちゃこわがってた(笑)

おまえ、ここ帝劇じゃないよ~!SHOCKはいつもやられるけど。



最高の拍手です(^^)/



新しい顔ぶれもあってスタッフはステージにのっかってませんけど、

素敵なスタッフの思いもステージにのっかってます。

本当にみなさん、ありがとう!!!

本当に感謝しております。ありがとうございます!!!

今日歌っててね。・・・思ってた。この曲はもう一生やらないだろうなあって。

やる曲もある・・・かもしれません。それは約束しません!!

・・・また、会いたいことを願ってる! これはホント!!

ホントにすべての人に感謝してもしきれないんですけど・・・

改めてダンサーのみなさん、ありがとうございました!

マッキーも素敵な演奏ありがとうございました!・・・みんな若いから~。

マッキー平均年齢21だからねえ。マッキーサンキュー!

MAありがとう! MA3人はいいけど、なんで秋山が~(^^;

MAさんきゅー! 感謝の気持ちでいっぱいです。

このきっかけでまた、2年前のライブと違って、

今回のライブでまた集大成的なことができればと思ってますし。

みなさんにも着いてきてほしいなあと思います。

ありがとう! また会おう! バイバイ (^-^)/~~ さんきゅ☆



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



トリプルオーラス&胴上げですべて終了が21:10頃。

思ってたより早かった?!最終新幹線乗れちゃうじゃない(笑)

無理かなあと思ってお泊り予定してたのに・・・あらら☆

何気に初日名古屋が一番長かったような気がする~~~

今日は全体的にまとまってたから早かったのかもしれない・・・デス。



まだ余韻を残しつつ、新横浜駅ロッカーでキャリーバッグを迎えに~

人混みの中をなんとか東急東横線までたどりついたのが22:00頃。

結局いとこんちついたら23:00頃になってたかなあ。

全然興味のないいとこんちにこのテンションで行っちゃいました~♪



はあ。今夜はすべてが終わって眠るのがさみしいですぅ[:ポロリ:]



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



Overture

Deep in your heart

UNBREAKABLE

愛の十字架~Promise 2U~

MC

+MILLION but -LOVE

Take me to...

Love me more

Addicted

追憶の雨

ミニMC

Why do you dance with me?

MC

Spica

Shadows On The Floor

One more XXX...

SNAKE

ヴェルヴェット・レイン

-so young blues- 2006

下弦の月

夜の海

愛の十字架~Promise 2U~



◇アンコール +MILLION but -LOVE

◇Wアンコール Deep in your heart

◇トリプルアンコール MY WISH



光ちゃん胴上げ! すべて終了・・・21:10 (ToT)/~~~



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
オーラス私もセンター4ブロでした♪

案外近いお席だったのかも?

コンサート前にメールしたかったのですが…出来ずにごめんなさい。



ソロコン終わって淋しさもあるけど、

それ以上に充実感で胸がいっぱい←それを言うなら「お腹いっぱい胸おっぱい(BY光ちゃん)」ですね

それにSHOCKやアルバムの発表も相次いで

ゆっくり浸ってる暇もないですね(^^;)

それもありがたいです☆ではまた♪
2006/11/04(Sat) 01:36 | URL  | ユリピー #79D/WHSg[ 編集]
No title
ゆうちゃん♪こんばんは。

MCすごいね。

覚えてきたの!?

楽しく読ませてもらいました。

光ちゃんの笑顔いいよね☆
2006/11/04(Sat) 18:09 | URL  | saki #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック