好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
mirror☆tour☆大阪7日2部
2006年10月07日 (土) | 編集 |
夢の大阪3daysが終わって今とってもさみしい気分です。

余韻にひたりつつあわてて(笑)10日冬コン申込みしてきました。

SHOCKも早く決めなくては~♪♪♪



我が家DIGAくんがまたまた入院してしまいました(><)

ジェネジャンを録画した直後におかしくなったー!

これもなんとか現象だったりして?(笑)

今週MステSPありますよね~。録画できないのはツライなあ[:ポロリ:]



私の夜公演は7日だけでした♪

テンションが違うのかなあ☆MCメタメタ長かったです~。

光ちゃんもドキドキだったのでは?

アンコールの拍手は昨日の教訓?!です(^^)/

3回見るといろんなところが微妙に変わっているのがわかります。

舞台構成や衣装や歌うときの表情も・・・少しずつmirrorが見えてきたよん♪



ご協力おねがいします!!☆2006.9.24*133-73 Web拍手×E☆Eフォト♪





▼ネタバレってます~~~~MCポロポロメモってます♪♪♪
白字以外は光ちゃんのコメントです♪♪♪

()内は私が勝手に書いちゃってます(^-^;

言葉使いや表現など微妙に違ってるところは見逃してくださーーーい(((((*^o^*)♪



みなさん、こんばんは!!

光一・・・堂本です~♪

ここは僕の地元ですからねえ。

ただいまです!!(^^)/



私を初めて見るって人いますか?

・・・かなりいますね(^-^;



ホントに男性の方が多く(今回)見えました。

年齢層がちっちゃいのからおっきいのまで

様々な・・・ろうにゃく~なんにょお~



2年前はええーと22歳だったんですけど

(会場からえーっと言う声が・・・)

え?ええ26歳・・・だったかな。

(また会場からえーって声が・・・)

・・・自分で年増やしてどうすんねん。

でも、世にも奇妙な~の最後の俺はいけてない!

(また先にに言ってますよー。)

あれは、魚眼レンズでね。こうびよーんと写されるから。



お前らには負けへんぞ~。

え?今はげーって言うたやろ?

本当にはげてる人に失礼じゃないか!!

僕は地毛です。

ちょっと待って?

君たちははげだろうがかつらだろうが応援してくれるってこと?

(拍手~~~~)

じゃ、大いにはげようががんばっていこうと思います。

えー。あほな。(^-^; 案外平気~(髪のこと?)



僕のアルバム聞いてくれた人?

え?そこ、はりきって手をあげるところじゃないよ。

んちゃーってあられちゃんじゃないよ~。

え?あれ?反応が?

あ、みなさんあられちゃん世代よりまだ前の方ですか?

(また会場からブーイングですよ)



音楽たちをみなさんの心にどのように歌いきれるか

ガン見するところはガン見する!

基本的に君らガン見タイプやろ?

どこ見てんねん!!

・・・って言った途端にあそこって声が(^-^;

じゃ、僕も今日はガン見していこうかな~。

(お目目きょろきょろさせながらガン見して会場を見渡す光ちゃん♪)

ちょっと今のうれしい・・・マイケル気分かな。

とにかく今日は楽しいライブに。

ライブはそのときにしか生まれないものがあると思います。

最後までよろしくお願いします!



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



今頭の上で手もみをしている人がいました。

いいんですよ~。自由で。(#^^#)



Why don't you dance with me?って

なんで踊らないの?って曲ですけども・・・

今日は秋山くん、何で踊るの?ってことで。

Why do you dance with me?



ちょっと待ってね・・・

あ、今ズラとると思ったでしょう?

いろいろ大変なんだから。

いつから俺、自爆キャラになったんだろう・・・(^-^;



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



すごいねー。お客さん、アッキーって言ってくれてる。

みんな優しいなあ。

お、お、!Wマイ~ク。

というわけでMAでーす!



秋山はMAにいつまでいるの?

-ずーっといますよ(byアッキー)俺はMAのこと好きだよ。

でも一番すきなのは・・・剛かなあ。

だけどあの人・・・つれないのよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



今日は負けへん。絶対俺は負けへん。

今回はMAに参加してもらって。

だんだん君たちの濃い~顔に慣れてきた。

っていってもMAで濃いの米花と秋山だけだからね。

俺は濃い~方で入るの?

おまえに言われたかはないよ(^-^;

アッキー:さっぱりしてるなあ。光ちゃんは♪

なんかの仕事でね。メイクさんに俺の顔薄いなあっていったら

-え?何を言ってるんですか!って言われたの。

どっちなんだろ?濃いと思う人?

え?髪の毛のこと、いってるんじゃないよ!!!

薄い~うすいうすい!って(^-^; 薄いと思う人? 顔ですよー。



ライブは名古屋から始まって・・・

福岡ではラーメン屋さん入って。

本店って書いてるからどんなとこかと思ったら

すごいしょぼーんとしたところで。

あれ?東京にあるほうがずっときれい・・・

ずっと行動をともにしててね。

昨日の夜も公演終わったあとも

ホテルの部屋でみんなで枕投げしてたわけですけど。(笑)

米花くんが言ってたけど。ホテルでけんすいをしたくなったんでしょ?

米花くん:ジュニアのころ、けんすいしてしまいました。

ホテルの換気のところね。空気孔のところでけんすいしてね。

ばきって折れてね。まわ若かった頃の話です・・・



その(ホテル)のときの映像(昨日のですね)ありますんで。

まずはどん!! まあ米花くんが誕生日ということで。

いくつ?24歳(^^)//゛゛゛

まあ僕も一年前は24歳だったわけですけど。

ね?ってえーっていったらしばくけど・・・負けね~。

どんな24歳にするう?米花くん?素敵な24歳?



♪はっぴば~すで~と~ゆ~♪♪♪

ハッピバースディー米花くうん~~~~~~~~♪

はっーーーーーーーー♪♪♪

ぴーばーすでとぅーーーーーーーーーーーゆ♪

米花くん:ゆ、が短(^-^;



続いての写真ははい、どん!

はい。これは妖怪、顔だけマンですね。

ホントに、これ遠くから見たけどセットの一部になってるんだよねえ。

(アッキーの変顔写真みながら・・・)

世にも奇妙な~の最後のアングルみたいなね。

本当にあれはいけてなかったよ(^-^;



秋山くんっておもしろいけどね。

何気に傷ついてるんだよね。

後で楽屋に光一く~ん♪って言いに来るのね。

アッキー:光一くーん。それ言わないでくださいよ。(^-^;

ホントに身体が大きいのに気がちっちゃいよね~。



今日という時間もあっというまにすぎちゃいますけどねえ。

でもお、俺は帰ってF1みなきゃねー。

そういうこというとね。いうやついるからねえ。

絶対絶対いうなよ~。言ったら俺は撤収する!!!

予選の結果とか・・・叫ばれたら・・・ほんまに俺は撤収する~~~!!

おい! なんか違うこといってたな。

なんかこわいわああ。お客さんがこわいわあ。

僕はね。ここで集中してね。

それまで同じときを過ごしてね。みなさんと楽しみたいんでね。

お願いしますね♪



さっきの秋山のステップはなに?

アッキー:何踊ってましたっけ?曲の中では気持ちいいからねえ。

(手拍子おこります^^^^^)

さっきもね。1回目終わったとき秋山が楽屋に来てね。

絶対やめてねーって言って・・・・あ、き~やま!(手拍子が)



アッキー:曲の中だからね~。やらない!やらない!あほ^あほ^

あほ~ってお客さん応援してくれてるんだから!

とまらないんじゃないかなあ。

というわけで普通にMCを続けたいと思います。

何?服脱いじゃってどうしたの?集中しないとね。(手拍子が・・・)

やりたい?やりたくない?どっち?



あっきーやま~!(Why・・・♪再現中♪)

・・・もう、やめよー。

たぶん終わった後でもう一度秋山が泣きついてくる・・・

そんな秋山が好きですよ。(#^^#)

これを屋良さんがやるとかっこいいんですよ♪

(やらくんかっこよかったですよ)

あのねー。お手本をちゃんと参考にしろ。あきやま~。



(会場から次は光ちゃん~~~~)

いやいや~。残念ながら歌ってくれる人がいないから。

いやいやいや~。あのねえ。(--;)案外ねえ。

俺も秋山みたいに暴走になるよー。

さんざんおどっとるやないかあ。じゃ、振り付けいこう!立って!!!!



アッキー:光ちゃん、おこっちゃったよ~。

はい!きりーつ!!! まあ、この振り付けがすごいから。まじで。

(手拍子が・・・・)

ホントに歌ってくれる人がいないからね。残念ながらそれはね。しゃらーっぷ!!



アッキー:しかし、これ、会場の中すごいですねえ。

これで(振り付けで)すべてが救われると思うわああ。

(手拍子が・・・)わがままな客やなあ!

ここで体力を使うと~後半に支障が・・・

アッキー:じゃ、かわいらしい感じのやつ・・・いや、ないなあ。(^^)v 

アッキー:この追い込まれてる気持ち、ホントにつらいんだよお。

え?全然ないよー。俺、追い込まれてないもん。俺、負けね~!!

今日はすごいなあ。(o(^-^)o)

やったところでオチなく終わるから・・・絶対おもろないで。

MA:すごい今そろったねー。(お客さんの声がね)

じゃ、そろそろ帰るか~。(笑)どっちがいい?振り付けするか、帰るか?

どっちがいい?どっちどっち?

散々俺さああ。おどっとるやんか~。(笑)

歌詞わかんないでしょー?

(また歌が始まってます・・・&手拍子)

あ、もうだめだあ。俺は、いけずだよ。(^^)v

何があっても・・・ある意味役者だよ。俺だったらあそこへ出てきて銅像やる。

なんでおどんないの?Why don't ・・・

ひとついっていい?しつこい(笑)どう~どう~どう~どう~。はい。どう~どう~。



そのまま進まんぞー。そんなことしてると。さ、振り付けに参りたいと思います。

アッキー:え?ちゃんとやらないとー光ちゃん怒って帰っちゃいますよ。(^-^;

え?だれ~?だれ?秋山?うるさい~



というわけで今日は責任もってね。振り付け俺がやりますー

どうしようかなあ。ちょ~待ってね。あれ?違うなあ。これでいこう~。

いいじゃんねー。俺は大丈夫だけど・・・秋山がなあ。どうしようかなあ。

予想外の展開で全部とんじゃったなあ。君たちはわがままだなあ。

そのかわり・・・絶対やれよ!急に素直になったんやん・・・ねえ。わかりました?

せーの~え?連続でやって君ら覚えられんの?微妙や~1、・・・

左、左・・・またかー。こっちから見たら右になるだろ。なに?今のえ?はなに?

まだ先は長いよ。なになに?もう~君たちも変態だなあ。

これがさせたかっただけでしょー?なあにー?どっちですか?はっきりいってください!

自分ら右からやって!わかった!右も左もないのにする!

アッキー:上から見るとおもしろいですよ~。

もう一回やってみましょうか?1,2,3,4,5,6,7,8・・・けっこう首がポイント♪

いろんなことがくるってしまった・・・この繰り返し。もう一回やってみましょうか?



え?って覚えられるんですか?絶対忘れますってその年になると!

せーの、1,2,3,4,5,6,7,8・・・1,2,3,4,5,6,7,8・・・変な人たちがいっぱいいる!

これを2回繰り返して最後にどーんと決めのね。

おじいちゃんっていうのやめてください(^-^;

アッキー:光ちゃん、光ちゃん、おじいちゃんって・・・

秋山、(オチ)考えてみるか?

アッキー:頼まれたのにえーって(^-^;(会場から)

1,2,3,4,5,6,7,8 ドーン! もう、それでいい! あの、顔が大切~表情が。

顔で踊ってくれ。秋山みたいに。

アッキー:ダンサーじゃなくてガンサーって呼ばれてますから。

初めて聞いたよ~。さすが、ガンサー。

というわけで非常に長いMCでした。やっと後半戦です。

あとで楽屋帰ったら怒られそうですけど。まあこれも今日しかないことですから。

今やった振り付けはもうちょっとあとでやりますから。



★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....



本日もみなさんありがとうございました。

MCでドキドキする展開でした。(^-^;

最後にみなさんと一緒にこの歌を歌ってお別れします。

今日は本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック