好きなこと☆好きなだけ☆好きなままに…
キンキラ 9/9
2006年09月11日 (月) | 編集 |
BOOK OFFでPOTATO☆1996年2月号なんてのみつけちゃった☆

銀狼のお話聞けるかなーと思って立○○○してみたら・・・

『ファンのみなさん、ごめんなさい。ファーストキッスしちゃいました♪』

・・・でした(--;)こんなことPOTATOで言ってたんですね~。

ついでに相手はいえません♪でしたわ(笑)

水曜日は雨降りdayのようですね(><)

他の曜日はそうでもないのに水曜日だけ・・・なんでぇ~

あんまりたくさん降らないと・・・いいな☆



ご協力おねがあい~☆2006.8.29*113 Web拍手×E☆Eフォト♪



▼今日のF1トークはとってもためになるお話でしたよ~。

・・・ただこれをそのままガソスタで私が言ってみて果たして通じる・・・かしら?



はあい。光一でーす。

えー9月になりまして・・秋の気配

夏休みも終わり学校も始まりそれが普通ですね。

夏休みたくさんのお葉書いただいたということで

普通にハガキを読むということで。

珍しいね。なんとか祭りとかいわないのって

普通にハガキ読もうと思ってます。

ここで1曲聴いていただこうと思ってます。

私9/13アルバムを出すことになりました。

その中から愛の十字架~聞いてください♪♪♪



えーというわけで普通にハガキ読もうと思ったら・・・

ここにねえ。秋のおはがきまつりって書いてた(^^;

なんでも祭りって書いたらええんちゃうねんぞー。





@コンサート初心者の私、楽しめるアドバイスください。

もう別にぃ~自由ですよ!

ライブっていうのはその場の空間

ステージと客席がいったいとなることがライブだと思いますけどね。

舞台はある意味一方的、一方的といったらおかしいんですけど。

お客さんとの空気感は大切だと思うんですけど・・・

ライブはお客さんとの雰囲気がすごく反映される空間だと思いますねー。

だからなんでしょうね。

かといってむやみやたらに、わーって・・・

気持ちにないことやられても困りますんで

自分がそこにいる自然体が一番いいと思いますね。

わーっと騒ぐのもよし、ぼけーっと見てるのもよし(笑)

なんでもありですね。だと思います。

初めてのライブなんですね。

福島・・・そうかいったことなかったんですね。

Kinkiとしても・・・僕も初めていきますからね。



今回のライブは2年前にも私ソロとしてやってますけど

2年前のライブは僕にとってそれまで活動した中での

ソロの楽曲だとか集大成てきな部分があったので

いってみればなんでもあり、だったわけですよ。

構成に関しても・・・寄せ集めた曲のなかからどう構成していこうか。

いう感じでね。作ったのが一昨年のコンサートだったわけです。



今年のライブはmirror発売するアルバムのソフトがあるわけですから

そうなってくるとリハーサルも・・・今言いましたように前回は、

今までの集大成いいましたね。ということは、振り付けやらついてることが

多かったんです。今回は本当にゼロからするものになってしまうんですね。

だからリハーサルも・・・正直ふり、覚えちゃ忘れ覚えちゃ忘れ、

ほとんど覚えてないですよ。やばいっですよ。(^^;



2年前と比べると・・・今回はシンプルですね。

飛んだりとか全くしませんし。

ですからこのアルバムの曲たちがいい曲にね。

みなさんに伝わるようにね。

今回のライブはやりたいなと思ってますから。



・・・というても自分はやっぱり踊る・・・ことが・・・

堂本光一としての自己表現でもありますんで。

目にみえない音楽というものを踊りというものは目に見させることができるし。

普段聞いてて、目で見ることによって目から聞こえてくる音楽っていうかね。

そういうのもあると思うんですね。あ、こういう曲もあるんだって。

こんな音あったんかーみたいな。

そういうのも目で見ることによって耳に入ってくるっていうかね。

そういった風に楽しく自由にやってくれたらと思います。



・・・マジメな話したねー。今日は。(^^)v

(めずらしく・・・ってナイスガイさんの声が聞こえたような???)



・・・珍しいって(^^;



@ガソリンのにおいが好きです。変ですか?

はい。すごくわかります!

ほんといいにおいよー。ほんといいにおい。

ガソリンスタンド行ったらあえて窓あけたくなるもんね♪

ガソリンいれてるとき、給油口からいれてるのをサイドミラーで見てると

もやもやもやもや~となってるでしょ。

なんかキハツしてるなあと思って。

なんでも燃え滾りまっせ。



ここでさ。最近ガソリン高いじゃない?

ハイオクだと150円?159円?

ここでワンポイントアドバイスなんですけどー。

みんなあんまり気にしてないんですけど・・・

タイヤの内圧ね。

これをちょっと高めにしてあげることによって

燃費をおさえることできますから・・・

ホントだよ!ガソリンスタンドで内圧なんて簡単にできるから・・・

ちょっとすいません。内圧はかってくださいって。

内圧の標準適正内圧ってね。大体あけたところの横っちょのところにね。

はってあんのよ。なんたらばーとか。

で、それをちょっと高めにしてあげると、タイヤとの設置面が減るんで

そうするとね。燃費よくなるんですよ。うん。



・・・これは・・・ええ話やろ?

ためになる話やろ?な?

これはF1の世界でいうと・・・

内圧を下げると、当然設置面積が増えることによって

あのグリップが増すんですよ。

カーブ早く曲がれるって単純なあれなんですけど・・・

走ることによってタイヤが熱を持ちますんで。

それによって内圧って変化するんですね。

それによっての内圧調整ってF1では大切になってくるんですけど。

低けりゃいいってもんじゃないし。

低すぎるとバス・・・(ききとれなかった(^^;)起こしてしまいますし。

ですからほんのちょっとだけ乗用車

タイヤ内圧あげてあげると、燃費よくなりますんで。

どうぞみなさん、おためしあれ☆



このガソリン今、高い時代にね。

ためになる話してあげたなあ。今日は。

というわけでここでもう1曲聴いていただこうと思います。

私アルバムmirrorから。

下弦の月を聞いていただきましょう♪♪♪



秋のハガキ祭りやっとりまあす。

どんどん読んでいこうか。



@お2人が自分が着て好きな服ありますか?

スーツフェチなんでしょうかね?

僕、これわからん・・・名称がね。Tシャツくらいはわかるよ。

Gパンくらいはわかるよ。

最近ボトムっていう人おるやん。

パンツのことやろ?ズボンのことやろ?

なんでボトムっていうの?

その違いを意味をわかっておまえは使っているのか?

いうでしょー?わからんやろ?

ズボンと違いはなんやねん?

ほら、みんな使ったらあかんでー。

わからんねん。俺にはそれが。



この前、なんかの取材でボトムをーっていわれてん。

あ、ボトムってなんすか?っていったら・・・

いやあ、ズボンズボンって。

ああ、どういう意味なん?ボトムって?

なんかパンツのことを総称してボトムっていうらしいねんけど・・・

そんな総称使わんでええやんかー。



ま、ズボンはね。うん。

で、パンツやパンツやいってて。

最近ボトムっていってんねん。

俺、ボトムっていってんのかっこいい、みたいな。

な、やつが多いねん。

ボトムが~どんな会話かわからへんねん。



スーツは・・・まあ4着くらい持ってるかなあ。

改まったときくらいですよね。

パーティっていうかね。

例えば森さんのお誕生日会とか。

あとはなんかの会見とかで私服でっていうときとかあ。

くらい着るくらいかなあ。



別にすきでもきらいでもないなあ。

女の人もわからんもん。

あれなんてね。

ブランドにしてもなんにしても

あんなにほいほい買うのわからへん。

若い頃から日本人だけやねんてな。

あんまりそういうことにこだわらなくてもいいと思うねんけどなー。

自分に似合えばいいんちゃうん?

体型それぞれ違うんやからさあ。

例えば・・・長崎屋のジーパンでもええやん。

と、俺は思うけどね。

ジャスコの・・・2000円とかのズボンでいいんじゃないですか?

まちがえた、ボトムでいいんじゃないですか?



高けりゃいいってもんじゃないと思いますし、

なんかそれって服に着られてるだけやん。

気がしますからね。



@ぜひぜひおやじぎゃぐを連発してください。

そんないってたか?俺、おやじギャグ?

いってた・・・そうかなあ。最近いわないかー。

エロ系もいわなくなったなあ。そうかなあ。

ま、おっさん化してきたんじゃないですか?

へってきたから若返ったんかな。

おやじギャグも・・・もう思いつかへんねん。



でもアルミ缶にあるみかん思いついた人も

すげーなって思ったけどね・・・

どうでもいいなあ。

確かにこれ、脳つかうんかもしれへんな。

だから活性化するのかもしれへんな。



なんかのね。サッカーの中継で。

いちゃんすって選手がいたのね。

アナウンサーがいちゃんすにすごいいいパスが渡ったときに

いいちゃんす、いいちゃんすだー!っていっちゃって

その後ぷぷって笑った。(笑)

アナウンサーがあ、いってもうた~って感じで自分で笑ってた。

たぶんアナウンサーも全然狙ってなかったんやけど、

言ってしまったことに自分が恥ずかしくなって笑うてもうた。

偶然の駄洒落ははずかしい!



この前もあった、なんか、そういうの。

別に今のいったんちゃうでーっての。

おやじギャグはこの人が書いてるようにね。

周りの人の脳の活動を吸収(休止?)するかもしれません。

その通りですよ。ぽかーんとしてますからね。



以上秋のおはがき祭りでした♪♪♪





今日のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか?

秋のお葉書祭り。たまにハガキ読みますんで送ってください。



お知らせとしては今日僕のアルバムmirrorからですけど

聞いていただきましたけど、9/13に出ますんで

みなさんチェックして聞いていただきたいなと思います。

なにかこう感動的な部分、ゆるがすような、動かすような

一枚になればいいと思って作りましたんでみなさんぜひ聞いてください♪

それではまた、来週です!ばいばーーい (^-^)/~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック