03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-24 (Mon)
第68回正倉院展



気が付くともう13年問行ってます。
自分の中で恒例行事のようになってます・・・

22日から始まって週明けの月曜日。
予想通り、とっても空いてました。
目玉の並び時間がゼロは初めてかも~。

お天気もよく、秋晴れの午後。
ならまちセンターで奈良野菜ランチ
満喫してから行きました。
→ ReadMore
| Nara | COM(-) | TB(-) |
2015-11-06 (Fri)
第67回正倉院展



会期そろそろ終わり近く-、6日の夕方に行ってきました。
平日の夕方からに入るのは久しぶり。
中は混雑してたけど、待ち時間もなくいい感じで鑑賞できました。

→ ReadMore
| Nara | COM(-) | TB(-) |
2014-10-25 (Sat)
第66回正倉院展



今年も早々に行ってきました。
気が付けば奈良行くようになってから12年目。
毎年混んでるから、自分なりの見方も
それなりに慣れてきたかも・・・?!
→ ReadMore
| Nara | COM(-) | TB(-) |
2013-10-27 (Sun)
第65回正倉院展

そういえば10年目くらいになるのかなあ。
行き始めてからは毎年欠かさず行ってます。
相変わらず混んでいるので見たいものだけ見るようにしてます。
それでも1時間半くらい中にいることが多いですが。
でも今年はちょっと人少な目?例年に比べると。



→ ReadMore
| Nara | COM(-) | TB(-) |
2012-10-28 (Sun)


第64回正倉院展

NHK日曜美術館

正倉院展(奈良国立博物館)

会期二日目行きました。雨なのに・・・(笑)
この日しかなかったので♪

お天気悪いにもかかわらず
お昼近くに着いて30分待ち。
でも終わったあと見たら、待ちなしでした。
今日は比較的空いてたみたい☆

朝寒かったからか
鹿さんが鳴くの初めて聞きました。

鹿さんが国道の車の前をすごい勢いで走っていくの
見かけました・・・ドキドキしちゃうね。
車より鹿さん優先ね。
それにしても鹿さんは、車全然見ていないわ(^^ゞ


→ ReadMore
| Nara | COM(-) | TB(-) |