03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-24 (Fri)
戦国時代展(京都文化博物館)

お墓参りの後時間があったので
京都文化博物館行ってきました。
チケットもらっていたので「戦国時代展」
そこそこ人はいたけど
平日だからかあまり混むこともなくー。





→ ReadMore
| Museum | COM(-) | TB(-) |
2017-03-10 (Fri)
ピーターラビット展(グランフロント大阪)

昨年から何度かTVで紹介されてました。
行きたいなあと思っていたので
梅田に出たついでに寄りました。
グランフロント北館地下のミュージアムは
今回初めてです。少し場所探しました…



→ ReadMore
| Museum | COM(-) | TB(-) |
2017-02-26 (Sun)
スヌーピーミュージアム

帝劇さん観劇翌日。
期間限定で六本木開催中。
スヌーピーミュージアム行ってきました。

六本木10年ぶりくらいかなあ?
テレ朝いって当時はしんどいやってた頃。
なんだか懐かしいです(*^^*)

ランチはブンブブーン福士くん回。
六本木のハマグリさん食べてきました(^-^)/
日曜日だけどお昼前に行ったら空いてた!

メニューはタブレットで注文するのね。
お茶のオーダーがうまく入らず(>_<)
お店の方に見てもらったら
オーダー時点で無料のお茶表示されてるらしく。

光ちゃんみたく失敗しそうなので(^^;
お店の方にハマグリ、はさみ入れてもらいました!
なかなかおいしかったです(*^^*)


→ ReadMore
| Museum | COM(-) | TB(-) |
2017-01-07 (Sat)
世界名作劇場展(阪急梅田)

梅田に行く機会がなく
今回はあきらめようかなと迷ったけど
世界名作懐かしいので
予定作っていってきました。

3連休初日の土曜日。
お子様づれのお客さんがいっぱい。
主にキャラクター設定の原画展。

私はフランダースの犬から
小公女セーラあたりまで見てました。
子供の頃、父が厳しくて
当時見せてもらえない番組もありました。
その中で世界名作はOKでした・・・(笑)
日曜日の夜は家族そろって
この番組見てました。
たまにフィギュアスケートが放送されると
これも見せてもらえなかった記憶も(^^;




→ ReadMore
| Museum | COM(-) | TB(-) |
2016-12-15 (Thu)
司馬遼太郎展 21世紀未来の街角で阪神梅田本店8F

久しぶりに梅田へ出る機会があったので
寄ってみました。




→ ReadMore
| Museum | COM(-) | TB(-) |